エウレカセブン 第1話

おもしろかったぞぃ。しっかり作っているBONESアニメ。おそらくよほど酷い事にならない限り、最後までみるでしょう。キャラデザはキングゲイナーを思い出してしまったが、名塚佳織キャラが可愛かったので良し。こういうのを土曜18時とかにぶち込んで欲しいもんだ。世界観とかストーリーもしっかり作ってそうだし、押さえるべきとことは押さえている印象。あーボーイミーツガールって安直だけど好きです…ハイ。
ふーむ、思い返してみてもおもしろかったなー。健康的なロボットモノ系で久々にヒットとみます。興行的には明らかに日曜の朝は失策かと…深夜より見る人少ないような…ちびっこたちは見るのだろうか…微妙な気がする。朝7時はナシだろう。
EDがなかなかおもしろいカメラワークしてるなー。OPとED共に曲はそこまでいい曲とは思わないが、作品の雰囲気にはそこそこ合ってるのいいんじゃね。根谷美智子が激しく萌えキャラな予感。